北米式の輸入住宅に魅せられてマイホームの新築を決意。 工藤建設(2×6工法)に依頼して、 35.5坪(4LDK)のラップサイディングの家を建てました。施工会社選び、設計、施工の各段階でのリアルな記録です。施工については、ほぼ毎日写真つきで記録しました。

  北米式輸入住宅建築日記のナビゲーター   トップページ > 未分類  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォークインクローゼットでの失敗

2010 - 05/15 [Sat] - 11:56

このブログが更新されないままになっていましたので、久しぶりにちょっと書いてみます。

最近、ちょっと失敗したことがありまして。。。

実は、5月になったので冬服を全部クリーニングして、防虫剤を入れてしまったのです。

その際に、今まで無難に匂いの付かないムシューダを使っていたのですが、ムシューダはお値段がちょっと割高なため、スーパーにてケチ心が出てしまい、普通のクレゾールの防虫剤を買って来たのです。

それでウォークインクローゼット内の洋服カバーにクレゾールの防虫剤を1つ1つ入れていったところ、凄いクレゾール臭のするウォークインクローゼットになってしまいました!!

ウォークインクローゼットと寝室は隣り合っているので、クローゼットのドアを開けたままにできなくなってしまいました。まぁ、そのうち匂いも緩和されてくるだろうと思いますが。。。

普通のタンスなら問題ないのですが、ウォークインクローゼットはクレゾールの防虫剤に要注意!

というお話でした。



スポンサーサイト

 | HOME | 

住宅関連情報

◎著者は1800棟の住宅設計実績のある一級建築士。この本では20社のハウスメーカーに対して実際に発注をかけて対応を調査しています。メーカー決定前にぜひ読んでおきたい一冊。 ★★★★★

間違いだらけのハウスメーカー選び(3)50社本音評価
市村博 (著) 単行本(2004/02) 広済堂出版

◎間違いだらけシリーズの第三弾。今度は50社のハウスメーカーを比較しています。また、契約前~建築中におこりえる事態を実例を交えて紹介していますので、対策のためにもあらかじめ読んでおきたい一冊です。 ★★★★★

各種リンク集

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。